MENU

自己紹介

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。
読者の皆様のおかげで毎日腐らずに記事を投稿することができております。

ただ、「お前誰やねん。」と思っている方も多いと思います。

そういえば筆者である私の自己紹介をしたことがなかったなぁと今更ながら思いました。笑

なので、今回は自己紹介をしたいと思います。

 ワークプ レース, チーム, 営業会議, ビジネスマン, ビジネス, チームワーク, オフィス, 人, 会議

私は現在、社会人4年目の26歳です。


都内の某有名私立大学を卒業後、大手メーカーに就職しました。
現在は営業マンとして、日中は働きながら、ブログを投稿しております。

すでに社会人の平均年収を超えており、世間一般からみれば何不自由のない暮らしをしております。

(ここまでで自慢のように聞こえてしまっていたら申し訳ございません。)

ただ、私は大手の会社に勤務しているからこそ、色々なことを感じることができたと思っています。

私の考えを述べるとともに、なぜ現在に至ったかを伝えられればと思います。


【入社1年目の私】

とにかく昇進することだけを考えていました。
この会社で昇進することこそが社会的に成功をおさめられる!と信じていました。
なぜなら、部長職で年収1000万円、その上にいけば数千万円の年収も夢じゃないと思ったからです。
なので、朝7時半〜夜10時近くまで毎日仕事に打ち込んでいました。

しかし、ある程度結果が出てきた時に思い知らされる出来事がありました。

特に頑張ってもいない、結果も出ていない同期が上司に気に入られているというだけで昇進、、。
(営業職は数字で結果が現れるので明白です)

ほかにも年功序列制度があり、新入社員と全く同じ内容の仕事をしていても、給料が倍違う社員もいました。


特に人事に関して文句をいうつもりはありませんでしたが、私の中で2つのことを感じました。


"社会人って奴隷だな"
"この会社はいつか消えるな"

満員電車に揺られて朝早くから出勤し、そして時間を対価に従順に作業をこなす奴隷。

大企業病という言葉があるように、『動きが遅い』『考えが古い』など、
仕事をしていて、節々に感じる点が多い。

たとえ消えないとしても時代に淘汰されていくことは目に見えていました。

このままではまずい、
"自分の人生は自分で切り開かなくてはいけない"
"これからは個人の時代だ"と思い、自分でお金を稼ぐ方法を考えるきっかけとなる1年間でした。


【入社2年目の私】

自分で稼ぐ力を身につけようと思い、
ネットビジネスを始めました。

一言で言うと、「転売」です。

これが簡単にはまり、開始3日で収益化、多い時では月100万程度、副業のみで稼ぐことができました。

基本的に通勤中と、帰宅後の1.2時間程度の作業での稼ぎであったため、時間的拘束もなく、金を稼ぐには良いビジネスであったと思います。

ただ、商品を右から左に流すだけなので特に自己成長もしないですし、いつ売れなくなるかもわからないので不安定なビジネスであると感じました。

また、"誰かの為になっているのかな"
"月100万という莫大な対価を得られるほどのことを私はできているのだろうか"
と考えるようになりました。

そう考えた2日後には転売ビジネスを一切やめていました。


【現在】

現在は1つの"人生の軸"と
3つの"ビジネスの軸"に沿って活動しようと考えています。

▪人生の軸
→人の人生に影響を与えられる人間になる。

ある恩師がきっかけで学校の先生になる人。
目の前でスーパープレーをみてプロ野球選手を目指す人。

色んな人が色んな人から影響を受けて人生を豊かにしようと頑張っています。

『私も人生に影響を与えることができる人になりたい。』
そう思いながら常に生きています。

 

▪ビジネスの軸

・継続的な収益化
・時間的余裕
・自己成長

上記の3つをビジネスの軸にしています。


そして、ビジネスの軸と人生の軸に当てはまると感じたものが今行なっている「ブログ」です。

【私の考え】

お金が全てではないことはわかります。
友達や恋人のような人間関係が最も大切で、それこそが自分の人生を豊かにする。
そう私は考えています。

ただ、どうしても生活することに精一杯になり、自由や心の余裕がなくなっていくのも現代の特徴だと感じます。

自由とは?余裕とは?成功とは?幸せとは?

難しいですね。笑
もっと縛られずに生きていけたいものです!笑


【最後に】

自分のことをあまり話すタイプではないので、もしかしたらうまく伝わっていないかもしれません。
ここまで読んでくださったのに申し訳ございません。

ただ、私は、
ブログを通して、私の人生が豊かになることはもちろんですが、
読者の皆さんにも人生の変化のきっかけになってほしいと思っています。

 

つい最近、ホリエモンさんが月収14万円の方を批判していましたが、私の考えもホリエモンさんと同じで、今の時代稼ぐ方法はいくらでもあります。

ただ、たとえお金を持っていても、人生を豊かにできるかどうかは自分の考え方次第だと思っています。

 

私の人生が豊かになるのと並行して、皆さんの人生も豊かになってほしい。

 

そういう思いで記事にさせていただいております。

まだブログを開始して1ヶ月ですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。

読んでくださった時間を「無駄じゃなかった!」と思っていただけるよう、
これからも精進してまいります。