MENU

【お知らせ】

 

こんにちは、あすたねです。
いつも私のブログを見ていただきありがとうございます!
最近はコメントもいただけるようになり、非常に励みになっております。

9月1日よりブログを開設し、10月31日まで毎日投稿をしておりましたが、今後はリライトした記事と、新規の記事は不定(週に1記事程度)での更新をすることといたしました。

というのも、いま現在は、はてなブログを利用してブログを書いておりましたが、ワードプレスへの移行作業を行なっています。

そのサイト移行に大きな時間を取られ、記事を書くことが困難になっているという状況であります。

ビジネス, 作業スペース, デスク, コーヒー, アイデア, ブログ

ただ、ワードプレスへ移行する理由は2点あります。

①ブログのトップページが見やすい

はてなブログよりもワードプレスを利用した方が、読者様にとって圧倒的に閲覧がしやすくなります。
ブログを書く以上、読者を第1に考えて行なっていきたいという思いがありますので、今後も継続的にブログを読んでいただくためにも移行することがベストであると感じました。

②現在のドメインの場合、Googleアドセンスの合格が不可能

私は以前はてなブログの無料バージョンでブログを書いておりましたが、1ヶ月ほど前に有料会員になりました。

無料会員の時には、アドセンスを合格することができたのですが、有料に移行するにあたって、サイト移行がサーバー内で正しく行われず、アドセンス合格をすることができないという現象が起きております。
(パソコン上では、旧ブログもまだ存在している認識になっており、どんな記事を書いても、旧ブログの記事のパクリだという認識が行われ、アドセンス合格できない)


最近では急激にpv数が伸び始め、良い傾向が続いていたのでブログ移行をすることに悩みましたが、今後も継続的な記事投稿を行うという長期的視点に立った時、いま行うのが最もベストなタイミングであると思った次第ですあります。

毎日ブログの投稿を楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

完全移行できるまでしばしお待ちくだされば幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。


あすたねブログ

猫, Tomcatの, ペット, Meow, お願い