MENU

【重大発表】

こんにちは、あすたねです。


いつも私のブログを見ていただきありがとうございます!
最近はコメントもいただけるようになり、非常に励みになっております。

2019年9月1日よりブログを開設し、10月31日まで毎日投稿をしておりましたが、最近は不定期更新となっておりました。
楽しみにしていた方がおりましたら申し訳ございませんでした!!


不定期更新だった理由として、現在は「はてなブログ」にて投稿していたのですが、今後は「Word Press」での投稿を行いたいと考え、ワードプレスへの移行作業を行なっておりました。
そのサイト移行に大きな時間を取られ、記事を書くことが困難になっているという状況でありました。

 

はてなブログからワードプレスへ移行する理由】

ワードプレスへ移行する理由は2点あります。

①ブログのトップページが見やすい

はてなブログよりもワードプレスを利用した方が、読者様にとって圧倒的に閲覧がしやすくなります。
ブログを書く以上、読者を第1に考えて行なっていきたいという思いがありますので、今後も継続的にブログを読んでいただくためにも移行することがベストであると感じました。
特に見やすいと感じたのは携帯画面から閲覧する時に大きく感じることができます。
普段、閲覧してくださる方はパソコンよりも携帯からの方が多いと思います。


②現在のドメインの場合、Googleアドセンスの合格が不可能

私は以前はてなブログの無料バージョンでブログを書いておりましたが、1ヶ月ほど前に有料会員になりました。

無料会員の時には、アドセンスを合格することができたのですが、有料に移行するにあたって、サイト移行がサーバー内で正しく行われず、アドセンス合格をすることができないという現象が起きております。
(パソコン上では、旧ブログもまだ存在している認識になっており、どんな記事を書いても、旧ブログの記事のパクリだという認識が行われアドセンス合格できない)


最近では急激にpv数が伸び始め、良い傾向が続いていたのでブログ移行をすることに悩みましたが、今後も継続的な記事投稿を行うという長期的視点に立った時、いま行うのが最もベストなタイミングであると思った次第ですあります。


以上の理由より、はてなブログからワードプレスへの移行作業を行なっていたのですが、、、
このたび、やっとワードプレスへの移行が終了いたしました!!パチパチ

まだまだ手直しが必要な部分がございますが、みなさんに見ていただいても問題ないところまでできましたので、また本日より投稿頑張っていこうと思います!!

新ブログのリンクを貼っておきますので、もしよろしければのぞいてみてください〜!

これからもよろしくお願いします!

あすのたねブログURL:asutaneblog.com

 

 

f:id:baoumaru:20191116232534p:plain