MENU

「モテマスカラ」や「LIP38℃ リップトリートメント」などで有名なUZUの新作リップをご紹介

 

「モテマスカラ」や「LIP38℃ リップトリートメント」などの名作コスメを生み出したフローフシ(FLOWFUSHI)

 

そのフローフシは世界展開を本格化するために、新たに“ウズ(UZU)”のブランド名に生まれ変わりました。

「UZU」の画像検索結果

https://www.uz.team/jp/より引用

今回、「ウズ」は、従来のリップシリーズにはなかった新しい価値を提案しています。
それは、ウズの新リップを通して、“38℃の瞬間”に気付くことで、日常に隠れた小さな幸せを受け取ってほしいというエモーショナルな想いです。

そんなウズ(UZU)からの待望の2ndコレクションとなる新作リップをご紹介します!

 

2019年9月27日(金)新発売
 ウズ(UZU)「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」
 ウズ(UZU)「38℃ / 99℉ リップトリートメント」

 


【すっぴん肌を38℃へ】

高濃度マイナスイオンを発生する独自の美容成分「エンドミネラル」を配合したことで、
ほんのり上気したような色香を放つ唇を実現します。


また、潤いを与えるだけの保湿ケアでは、美しい唇は塗っている瞬間しか続きませんよね。
この商品は人間本来が持つ潤う力に着目し、“うるおい菌”とも呼ばれる肌の常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ®」を1本あたりなんと190億個配合。
唇自体が自ら潤い続けるように導いてくれます。

 

【すっぴんリップに合わせたセレクト】

ウズ(UZU)「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」とウズ(UZU)「38℃ / 99℉ リップトリートメント」には、人それぞれ異なる「すっぴん唇」に合わせてカラーをチョイスすることで、より美しい唇へと仕上がります。

https://www.uz.team/jp/より引用

-2℃・-4℃:赤みが強すぎる唇に
±0℃:透明感が欲しい唇に
+1℃:ほんのり血色感が欲しい唇に
+3℃:色素が薄い唇に
+5℃:色素沈着した唇や血色の悪い唇に

 


【ウズ(UZU) 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>】

価格:各2,200円(税抜)

「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」は、唇に触れると“とろり”と溶けるような着け心地が魅力のリップスティックです。
独自のマイクロエアロ処方という技術により、摩擦係数を下げ、ひと塗りで溶けるように滑らかにのび、ムラの無い美しいリップに仕上げてくれますので、忙しい朝のメイクタイムにもストレスフリーで楽しむことが出来そうですね。


また、パウダー・ワックス・オイルといった特徴の異なる成分を絶妙のバランスで調整したことで、リッチなテクスチャーなのに抜群の密着力を誇り、塗り心地と色持ちの両方を兼ね備えています。

カラーバリエーションは、プラムやブラウン、ライトオレンジといった全6色。カラーごとに、濃度や質感が全て異なる6種のフォーミュラが展開されるので、その日の気分やコンディションに合わせて色選びをすることができます。

 


-4℃(プラム)
-2℃(ブラウン)
±0℃(クリア)
+1℃(ライトオレンジ)
+3℃(コーラルピンク)
+5℃(レッド)

f:id:baoumaru:20191002080704p:plain

https://www.uz.team/jp/より引用


【ウズ(UZU)「38℃ / 99℉ リップトリートメント】

価格:各1,600円(税抜)

ウズ(UZU)「38℃ / 99℉ リップトリートメント」は、世界各地の極度な乾燥エリアなどのあらゆる環境や人種・性別による唇の状態の違いにも対応し、どんな人でも満足できる潤い効果を極めたリップトリートメントです。
たっぷりの潤い効果を発揮しながらリップグロスとしても楽しめる豊富なカラーバリエーションも嬉しいポイントですね。

カラーバリエーションは全6色。

f:id:baoumaru:20191002081141p:plain



-4℃(ブラック)
-2℃(シアーグリーン)
±0℃(クリア)
+1℃(シアーピンク)
+3℃(ピンク)
+5℃(オレンジ)

グリーンやブラックなどのユニークなカラーもあり、重ね使いでも楽しめるカラフルなラインナップとなっています!

 

【人間工学に基づいたアプリケーター】

「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズでも特徴的だったアプリケーターが、今回の新商品ではさらに進化を遂げています。

唇にぴったりフィットさせるために、カーブの角度はフローフシ(FLOWFUSHI)と同じく32°になっています。

そして今回の新作では、唇に触れる面をリデザインし、液を含むくぼみの部分が以前より少し大きくなっています。
また、起毛質をより細い0.8デニールにしたことで、やわらかく優しいフィット感を実現。
ひと塗りでムラなく塗ることができるオリジナルの形状となっているのが特徴です。

 

【まとめ】

最後に、“ウズ(UZU)”の商品特徴ページより抜粋した一文をご紹介します。


『あなたの心が色づく瞬間は?』

わたしたちのそばには、これまでも、これからも、
たくさんの38℃の瞬間がある。
人生を変えるほど大きくはなくても、
毎日をほんの少し、豊かにしてくれる。
誰かの心が色づいたとき、そのぬくもりが
世界の体温を少しあたたかくする。

38℃ / 99℉

今日もなんだかいい日かもしれない。