MENU

9割の人が知らない。無料で生ビールを3杯飲む方法

 


皆さんこんにちは。

タイトルをみて、無料で生ビールを3杯も呑めるなんて有り得ない。

もしそんなことがあったとしても怪しすぎる。何か買わされるんじゃないか…。
と思っている方もいるかもしれませんね笑

安心してください!
今回紹介する場所はまったく怪しくもなく、実在するものです!

誰でも無料で3杯ビールを飲むことができます。

しかも、2箇所もあります…

ではご紹介していきましょう!!

 

キリンビール横浜工場】

1つ目は、
神奈川県、京浜急行生麦駅から徒歩8分の所に位置するキリンビールの工場になります。

「キリンビール横浜工場」の画像検索結果

ここでは、工場見学をすることができ、『ファミリーツアー』や『ビール作り体験教室』などがあります。

その中でも私が特におすすめするのは、
キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー』です。


【工場見学内容】

ツアーの時間は80分間となっています。

最初の50分は一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べや、麦芽の試食、ビールの製造工程を知ることができます!

そして最後の30分は、みんなお待ちかね、ビールの試飲体験です。

30分間で、出来立てホヤホヤの一番搾りを最大3杯まで飲むことができます!!

お子様には、ビールのかわりにKIRINが販売しているジュースを飲むことができますので家族でご参加される方でも安心のお子さんでも楽しめる内容となっています。

ビールの知識がついて、さらにタダで呑める!
最高の80分間です!


【人数 スタート時間】

一回にご参加できる人数は35名、スタート時間は10時、11時、12時、13時、14時、16時となっています。

※要予約制

工場見学を理由に昼間からビールが飲めるなんて、世のお父さんにとっては最高の幸せですね!!笑

【試飲できる商品】

キリン一番搾り生ビール
キリン一番搾り(黒生)
キリン零ICHI(ノンアルコール)

〈ソフトドリンク〉
午後の紅茶
生茶
ファイア 挽きたて微糖
トロピカーナオレンジ
キリンレモン


【その他】

この工場には、「スプリングバレーブルワリー」などのレストランだけでなく、まだまだ楽しめるものがたくさんあります!!

ここで紹介してしまうと楽しみが半減されてしまうと思いますのであえて紹介はしません!笑
是非、行ってみたときに満喫してください〜。

(ちなみに私は1年間で3回行きました。笑)


サントリー武蔵野ビール工場】

「【サントリー武蔵野ビール工場】」の画像検索結果

こちらも工場見学することができ、無料で3杯まで生ビールを飲むことができます。

【見学内容】

サントリー工場での見学所要時間は70分です。
まずは、サントリーがこだわっている素材や製法について映像をみます。

特にサントリーは、『水と生きる』をキャッチコピーにしていることからも、水へのこだわりが伝わる内容となっています。

その後、ビールの原料や仕込みの設備を間近で見ることができ、また実際に貯酒工程で使われていたタンクの中を通ることができます!

最後の30分間は、お楽しみの試飲タイム!
という流れです。

【人数、スタート時間】

一回あたり40名、朝10時〜最終15時15分までとなっています。

※要予約制


【試飲商品】

ザ・プレミアムモルツ
ザ・プレミアムモルツ〈香る〉エール

一杯目はプレミアムモルツを、二杯目は香るエールを飲むことができ、三杯目はどちらかお好きな方を再度飲むことができます。

また、この見学の大きな特徴として、
ラテアートならぬ、泡アートを行ってくれるのです。

計6種類から、どのアートにしてもらうか選ぶことができる、まさにインスタ映えのサービスとなっています。

f:id:baoumaru:20191008040059p:plainf:id:baoumaru:20191008040004p:plain



【番外編】

他にも、様々なビールメーカーが工場見学ツアーを行っています。

例えば、恵比寿に行けば、料金は500円かかってしまいますが、恵比寿ビールを試飲することができます。(40分間・2杯まで)

 


【まとめ】

いかがだったでしょうか??

無料で生ビールを3杯も呑めるなんて非常にお得ですよね!!
今回ご紹介した場所はどちらも予約制となっておりますので、ご注意ください!!
最近ビールが飲めるようになったというカップル、昔からのビール好きな御夫婦、お子様の自由研究としてもうってつけなので家族でのご参加でも非常に楽しめて満足できるツアーとなっています。

今回紹介した場所以外にも、多くの酒造メーカーが色々な場所で見学ツアーを行っていますので、是非あなたの好きな銘柄に合わせて申し込んでみてはいかがでしょうか??

最後に…このツアーに行く際の必需品をみなさんにお伝えします。

それは…

スナック菓子(つまみ)です!!

つまみなしでビール3杯を30分間で飲むのはなかなか大変です!

見学ツアーの必需品として覚えておいてください。

 

今回ご紹介した工場のリンクを貼っておきますので興味のある方は是非ご参加してみてください。

キリンビール工場↓
https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/access/

サントリービール工場↓
https://www.suntory.co.jp/factory/musashino/