MENU

10月7日新発売!!ラックス ヘアサプリメント を使ってみた

みなさんこんにちは!

今回は、10月7日 全国新発売 LUX ヘアサプリメントをご紹介します。

 

f:id:baoumaru:20191008213757p:plain

https://www.lux.co.jp/hairsupplement/より引用


髪の毛って実は85%がタンパク質成分でできているんです!

そして、日々の生活の中でそのタンパク質は失われていきます。

そのタンパク質の素となるアミノ酸を日々のシャンプーでしっかりと補給してあげよう!
と考えて発売されたのがこの商品です。


【製品特長】

①全商品にアミノコンプレックスEXというものを配合しています。
さらに、髪質や用途に合わせ各製品に異なるアミノ酸をそれぞれ配合しているため、どんな髪質の方にも
自分に合った製品を使うことが可能です。


②新しいトリートメントを提案!

この「クイックケア」は、持ち運びタイプの形状で、いつでもどこでも気になる部分の瞬間ケアが可能です。
なので、お風呂上がりだけでなく、お手洗いの後などにもサッと使うことが可能です。


③こだわった新処方
ラックスのブランド理念である“WHAT TRULY MATTERS FOR HAIR”(髪に必要なものを)を軸に、こだわりの配合成分を使用しています。香りは全製品共通で「爽やかな、ウォーターグリーンの香り」を採用しています。

④環境にも優しく
ユニリーバは、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向け、環境負荷を減らし、社会に貢献する取り組みを引き続き続けており、この商品は、再生プラスチック材をシャンプー・トリートメントのボトルに使用することで環境への配慮を行なっています。

 

【商品ラインナップ】

◇【スムースナー

f:id:baoumaru:20191008213138p:plain

この商品は、細くてからまるダメージヘアの方にオススメ!!
ケラチンアミノ酸という『補修成分』とグリセリンという『保湿成分』を配合しており、
髪の隙間を埋めて補修してくれます。
ですので、うるおいとナチュラルな輝きあふれる、強くしなやかな髪を実現してくれます。


◇【 モイスチャライザー

この商品は、太くてごわつくドライヘアの方にオススメ!!
やわらかな洗い心地と、なめらかな指通りによって、うるおいとナチュラルな輝きあふれる、なめらかな、まとまりやすい髪を実現してくれます。

 

◇【 ディープケア サプリマスクトリートメント

こちらは洗い流すタイプのトリートメントです。
プラスチャージアミノ配合しており、毛先まで濃密に補給するため、
痛んだ毛先を集中補修してくれます。
また、ダメージから髪を守り、たんぱく質が失われるのを防ぐのも大きな特徴です。


◇【クイックケア サプリスプレートリートメント

f:id:baoumaru:20191008214612p:plain

製品特徴でも紹介したように、持ち運びタイプの洗い流さないトリートメントです。
アミノ酸から構成されるたんぱく質をいつでもどこでも、気になる部分に瞬間補給できます!
また、爽やかな、ウォーターグリーンの香りのため、良い香りを漂わせることができます。

 

【実際に使ってみた】

f:id:baoumaru:20191008214827p:plain

全国での発売は10月7日ですが、一部先行発売店舗もあるため、購入してみました!!

シャンプー自体にはそこまで香りはなく色も透明なもので、
一般的なシャンプーと同じようにトロっとした質感でした!!

どの商品にも統一して、ウォーターグリーンの香りを採用しており、ドライヤー後はふわっと心地よい香りが髪からしました〜。

就寝前(シャワーを終えて数時間後)でも神から良い香りが漂っており、ふわっと心地よい香りが髪からしたのが
印象的でした。

女性だけでなく、男性でも問題なく使用できるユニセックスな香りであると思います!

泡立ちも一般的なシャンプーと比べて大差ない感じでした。
仕上がりも自然としっとり感が出て、軋むこともなかったのでまるでした!!


〈まとめ〉


今回は新商品の『LUX ヘアサプリメントを紹介しました。
値段は本体1000円しない価格ですので、中価格帯と言えます。
どこのお店にも売っているわけではありませんが、ロフトや都内ではトモズなどのドラックストアでも販売されております。
もちろんAmazonなどのネットショッピングでも購入できますので気になった方はぜひ試してみてください。